『心の小さな灯』 心の豊かさが真の豊かさを導く

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜ゆの里ストーリー〜【お水が教えてくれたこと】…その2

<<   作成日時 : 2013/09/16 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【お水が教えてくれたこと】 〜ゆの里ストーリー〜 その2

 (ゆの里のHP ⇒ http://www.spa-yunosato.com/

画像

スプレー式の「神秘の水 夢」を絶えず手元に置く重岡専務。
「お水に鍛えられたという意識が自分の中に強くあって、これからは、3つのお水が自由に働けるように、さまざまなことを具体化していきたいですね」。
伝えることの意味を、いちばん感じている人です。



  『お水には「意志がある」。だから、その方向を間違えないように。』


 学在学中から「ゆの里」の仕事に就いた重岡昌吾専務は、これまで、来館する多くのお客さまに、お水のことを話してきました。


 観光地である高野山にいらっしゃる団体の方や、お水のことを聞きつけて「ゆの里」を訪れる方など、お客さまはさまざま。

中には水の研究をされている専門分野の方もいらっしゃいますが、重岡専務の話のトーンが変わることはありません。


 「自分が今まで経験してきたことや、お水を通して学んできたことを、ただお伝えしているだけです。

昔は成分が重要と思っていましたが、今はそれだけではないということを、すごく実感していますね」


 平成23年、ある大学が手をあげ、「ゆの里」と共同でお水の研究をはじめました。

これまで、「おかげの水」や「不思議な水」と現象が先にあらわれていた3つのお水が、アカデミックな場で検証されるようになったのです。


 そして、平成24年には、海外の研究者も来館して、「ゆの里」のお水を取り巻く環境が整ってきました。


 「3つのお水には、それぞれの特徴があります。

でもそのはたらきは、何かとの関係性において見えてくるようなものだと感じています。

だからお水に関わる人の存在、人の水への関わり方もすごく大事だと思うのです。

これからも、どんな人がこのお水に関わって、お水のベクトルが動くのか、ワクワクします。

お水が向かうところに意志や目的のようなものを感じるので、その方向を間違えないようにしたいと思っています」


 「ゆの里」のお水のことは、これまで外に向けて宣伝は一切してきませんでした。

多くの方は、実際にここまで足を運んで、「ゆの里」のお湯に入り、食事をし、お水のよさを実感して帰っていかれました。


 これからも、声高かにお水のよさを宣伝することはなく、全国のお客さまがお水を通して何かを感じ、「ゆの里」でくつろいでいただけたら、それで十分だと思っています。


(続く)



10月4日〜6日いよいよ開催!!

『ひすいこたろうさんとすごす“神秘のお水”ゆの里と“世界遺産”高野山』



●10月4日〜6日の2泊3日プランの詳細はこちら

アメブロから
http://ameblo.jp/aino-kototamaya/entry-11584804541.html

facebookから
https://www.facebook.com/events/128300404025851/


●10月4日〜5日または5日〜6日の1泊2日プランの詳細

アメブロから
http://ameblo.jp/aino-kototamaya/entry-11605106991.html

facebookから
https://www.facebook.com/events/287709498035267/







合格 《おざりんランド》
体の中から、心の底から、光り輝く人生を!

あなたの真の健幸人生のお手伝い・・・


      


《おざりんランド》皆さん、遊びに来てね〜^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BLOGRANKING 参戦中!
クリック感謝してます!

〜ゆの里ストーリー〜【お水が教えてくれたこと】…その2 『心の小さな灯』 心の豊かさが真の豊かさを導く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる