『心の小さな灯』 心の豊かさが真の豊かさを導く

アクセスカウンタ

zoom RSS <成長のヒント>・・・YSKセレクト『身近な人ほど、信頼の貯金と熟成の時間が必要』

<<   作成日時 : 2013/12/12 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『身近な人ほど、信頼の貯金と熟成の時間が必要』


関係性が遠い人の方が

いろいろ言えたり

ある意味、ごまかしが利くかもしれない。


しかし

身近にいる人には、通用しない。

ごまかせない。


どんなに上手に言っても

ちゃんと相手はお見通し。


めんどくさがらずに

カンタンにすまそうとせずに

チカラずくで言うことを聞かせようとせず

何かのついでではなく、時間をとってちゃんと話す。


すぐに結論づけずに、相手の言い分や思いを聞く。 

正論を主張するのではなく、問題の解決を一緒に考える。


そういう日々を重ねていくことで

少しずつ少しずつ変わっていく。






あなたの光に触れる全ての人たちが
幸せと豊かさに包まれ
その光の波が世界の果てまで広がることを
心から祈っています。

 小田真嘉






小田真嘉さんの<成長のヒントより>

http://ameblo.jp/odamasayoshi/





合格 《おざりんランド》
体の中から、心の底から、光り輝く人生を!

あなたの真の健幸人生のお手伝い・・・


      


《おざりんランド》皆さん、遊びに来てね〜^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BLOGRANKING 参戦中!
クリック感謝してます!

<成長のヒント>・・・YSKセレクト『身近な人ほど、信頼の貯金と熟成の時間が必要』 『心の小さな灯』 心の豊かさが真の豊かさを導く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる